忘れない

朝起きて、TVをつけ、目に飛び込んできた光景は映画か?と思ってしまったほど、一瞬何が起こっているのか理解出来ず、TVの前で動けなくなった。
あれから19年、今朝もAM5:30少し前に起きてTVをつけました、あの日と同じ・・・

阪神淡路大震災、北海道南西沖地震(21年前)、十勝沖地震(11年前)、東日本大震災(3年前)・・・

何年経っても悲しみは当時のまま、人々の脳裏と心に刻み込まれ消えることはありません。
辛くて悲しくてやりきれません

毎日温かいお湯のお風呂に入り清潔にさせてもらえる有り難さ
毎日温かいお布団でぐっすり安心して眠らせて貰える有り難さ
朝、普通に目が覚める事が出来たことに、新鮮な気持ちで感謝を思い起こす毎日です。

北海道南西沖地震の被災地だった奥尻島壊滅状況の地震があったあの日から、朝に晩に、感謝の気持ちを忘れずにいられたことにも感謝です。

誰もが楽しく嬉しく幸せに暮らせますよう祈ります。
明日が素敵でありますように(祈)
[PR]
by gracex1024 | 2014-01-17 20:03 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024