氷点下15℃超

お正月明けの3連休は嬉しいものですね~(笑)
連休明けは、きっと世の中が、一段落ついたようなのんびりした感じになるような気がします。
この3連休がホントに寒かったです!
しかも今日が一番寒くて最低気温が-15℃を下回りました。
この街以外では雪も凄くて、電車や高速道路、飛行機も運休通行止め等かなり乱れました。

連休だけでなく、お正月からずっと雪の影響で遠出が難しかったようです。
友人が「お正月の9連休中に一番遠くまで行ったのがイ◎ンだったよ」って┐('~`;)┌
そのくらいこの街以外は大荒れでした。

成人式は日曜に行われたようで、振り袖姿のお嬢さん達を見かけ、寒くとも穏やかなお天気でよかったと思った次第でした。

今週は鏡開きにお汁粉を作ったし、小正月を待たずにお正月飾りを下げて、どんど焼きへも行きました。
お節もいいけどカレーもねって、カレーも作っていただきましたよ!(笑)
たくさん睡眠もとったし、明日からまた元気で動けるはず!
寒くてちょっと鼻風邪気味ですが、マスクに助けられています!

明日か明後日には東京都心でも雪が降るかもと言ってましたし、今年の冬は今時期が一番冷え込んでいるらしいので、どうぞ温かくして乗り切りましょうね!
[PR]
Commented by アリス at 2014-01-14 00:52 x
-15℃ !!!
こちらより10倍寒い!  
冷たい・痛い!  恐ろしい!
Commented by よっちゃん at 2014-01-14 09:42 x
-15℃だなんて、ホント凄い冷え込みですね!
すーちゃん方面は、もっと下がっているのでしょうね。
こちらで「寒い寒い」なんて言ってたら、
罰が当たりそう~~~^^;

お風邪、拗らさないように、お大事になさって下さいね。
こちらは空気が乾燥しているので、
買い物に行く時は、ピンクのマスクを着用してますσ(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-01-15 08:22 x
▼アリス会長
美味しいものの10倍返しなら良かったのに・・・寒さではたまりませんね
すーちゃんトコは更に寒いですよ┐('~`;)┌

▼よっちゃん
連日の冷え込み、さすがに堪えます(;^_^A アセアセ
すーちゃんトコは連日-30℃だと思います、しかも連日大雪みたいだし・・・大丈夫かしら?
私は寝るときもマスク着けています、ハナタレにならないのでいい塩梅です(笑)
by gracex1024 | 2014-01-13 16:47 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024