冷凍食品

TVニュース等で、冷凍食品の農薬混入で多数の健康被害が寄せられているそうですね
街頭インタビューで「まさかウチの冷凍庫にあったなんて」みたいなことも見ました。
「これから何をお弁当へ入れればいいのか、安全なものを作ってほしい」とか・・・

確かに食品の安全性は大問題ですから、充分注意して生産して頂きたいですよね。
それ以前に、農薬を減らすとか使わない方向へとかならないのかしら?
遺伝子組み換えとかも止めてほしいなぁ

結局は、詳しいことの殆どがよくわからないから不安ですよね~

ってゆーか、ウチの冷凍庫に冷凍食品は無いのよね~┐('~`;)┌
新聞で食品の包装を見たけれど、知らない物ばかり。
そー言えば、こーいう冷凍食品って買ったことがなかったわ(゜O゜)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-01-09 19:20 x
我が家の冷凍庫も同じで、
入っている市販の冷凍食品といえば、お饂飩だけ。
TVや新聞の回収情報を見て、こんなに色んな冷凍食品が
あるんや!と感心しております。(^^ゞ

もし、製造工程で混入されたとしたら、怖いですね・・・。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-01-13 16:50 x
▼よっちゃん
嗚呼、ウチもたまに冷凍ウドンを買いますね、すき焼きに合いますものね~
プライベートブランドの製品も新聞に載っていましたね、信用第一なのに・・・
以前輸入ホウレン草とかで大騒ぎになりましたが、国産でこんな事が起こるなんて、困りものです。
早く原因等がハッキリわかるといいですね。
by gracex1024 | 2014-01-08 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31