人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり最終日

ほぼ快晴に恵まれたお正月、有難いことに凄くノンビリさせてもらった気がします♪

休日最終日の今日は、軽くお掃除して、冷蔵庫に少し食品補給。
七草粥用の野菜、鏡割り用の小豆缶も買い求めてきました。
気が早いですが、週が明ければ多分忙しいですから、このくらいが丁度いいんです(笑)

昨日は、録画しておいた映画2本を見ました。
「英国王のスピーチ」は、「英国王冠をかけた恋」でも知られるエドワード8世の弟ジョージ6世の物語。
物語の裏にはエドワード8世とシンプソン夫人の恋愛事件が影響を与えたことも盛り込まれているし、言語療法士との友情などが描かれています。
ドライビング ミス ディジーを思い出しました、なかなかよい作品ですな~

もう1本は「重力ピエロ」、伊坂幸太郎が本屋大賞受賞した後に読んだ本の映画化作品です。
きっと他にも何か賞を受賞していると思います。
美しく辛く重い内容ですが、映画化は上手くできていると思います。
加瀬亮と岡田将生が兄弟役だったのですね~へぇ~(勝手に納得中)

北海道の学校はまだ2週間くらい休みが残っています、羨ましいよねぇ(大笑)
気持ちを切り替えないと・・・何度も言い聞かせているが、明日起きられるのかチト不安なのでした(^^ゞ
by gracex1024 | 2014-01-05 14:48 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024