お正月ぼけ

楽しいお正月休暇は明日の日曜日でお終いです。
お年玉をもらうわけでもないし、旅行へ行くわけでもありませんが、お正月休みっていいですよね←子どもか(笑)

今年になって、大量の雪は降っていませんが、2回ほどパラッと降りました。
元旦の荒れたお天気でも、積もると言うほどではなかったですから、比較的穏やかなお正月天気でした。

さて、掃除したり片づけたり、まだ冷蔵庫には食品がありますけれど多少買い物もしなくてはならないです。
平常モードに気持ちを切り替えていかないと週明けは「お正月ぼけ」で使い物にならなくなります。
身体を動かし、脳味噌も少し使って、ってことですね。
なにしろ年末から軽い引きこもり中で、外に出ていませんからね(;^_^A アセアセ

そーそ、PCの調子が悪く、近々逝ってしまうかもしれません(涙)
騙し騙し使っていますが、電源を入れても立ち上がらなかったり、遅いし、危険な感じです。
家電店で見てこようかなぁ~
PCの劇的変化に、ついていけるのかしら?古いソフトは適応しないものもあるので使えないでしょうし、HPは作り変えなければならないかもだし、携帯やスマホも持っていないので、タッチパネルも使ったこと無いし@不安
ちょっと困っている新年なのだ。。。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-01-05 09:36 x
私も一昨日、家電量販店でPCの偵察をしてきました。
触ってみても???だらけで、
店員のおにいさんを捉まえて、質問攻めに。(^^ゞ
やっぱりHP作成ソフトの移行は無理だそうで、
新しいソフトを入れての格闘が必要なようです。
う~~~ん、どうしましょ・・・^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-01-05 14:55 x
▼よっちゃん
やっぱり新PCの操作は???ですか!古いソフトはバージョンアップか買い換えが必要なのね~
大手メーカーPCはDVDやTVも見られるように最初から組み込まれているでしょうね~ゆっくり家電店を偵察してこないと。

HPは無料の作成ソフトを探してみようかしら?それとも味気ないけれど全部blog形式に変えちゃおうかしら・・・悩むところですね。
by gracex1024 | 2014-01-04 09:29 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31