あけましておめでとうございます

2014年の幕開けでございます。
朝7時頃の空はピンク色で初日の出が見られたでしょうと思っておりましたが、2時間もしないうちに空が真っ暗になり雪は降るし、雷は鳴るし、夕方は多少収まりましたが、小さな雪が降ったり止んだりで、空は波乱の一日でした。
北海道内は高速道路が通行止めになったり随分荒れたようです。

元旦のお参りを済ませ、「浦霞」「越乃寒梅」で乾杯です、ワインも用意しました(笑)
浦霞は超旨々で世界遺産の和食とよーくマッチしていました@自画自賛(大笑)
お節ではなく、「黒豆」、煮物の「いりどり」「カズノコ」「紅白カマボコ」「伊達巻き」「茶碗蒸し」「スモークサーモンのレタスと豆苗巻き」「ほったらかしローストポーク」「鮭の西京焼き」など。
「お雑煮」はこのところお気に入りの「白だし」でいただきました。
ご飯は「ちらし寿司」にしました。
足りなくなれば、ハムや焼豚などのアレンジ、おひたしやサラダです。

少しはゆっくり出来た元旦でした。
TVの「格付け」もゲラゲラ笑いながら見ました、あの番組は面白いですね~
GAKUTO様は3年連続全問正解です@すっげ~

みな様、本年もどうぞよろしく御願い致します。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-01-02 09:03 x
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

Naoさんのお正月料理、すごくバライティーに富んでいて
とっても美味しそうですね!
今年も涎~~~な話題、楽しみに参考にさせて頂きます♪
Commented by ryo at 2014-01-02 21:38 x
明けましておめでとうございます。
元旦は仕事でしたが、夜は家で新年を祝い、おせちを堪能し、今年も楽しい年になりそうな予感。それにしても、毎度美味しそうな御馳走ですね。飛んでいきたいわ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-01-04 09:00 x
▼よっちゃん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしく御願い致します!

お正月のお客様には、お節ではない方がいいのですよね~
どちらにしてもいつもと代わり映えしませんでした(苦笑)
ま、年に何回か新しいレシピに挑戦することだけは続けたいです。

▼ryoちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

元旦からお仕事、お疲れさまでした@えらいわね~
家族で新年を祝えることはホントにしあわせですよね~
ryoちゃんはお料理上手だし、ちゃちゃっと作っちゃうんでしょうね(涎)
by gracex1024 | 2014-01-01 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024