年末年始休暇突入

何やらドタバタしていた12月でしたが、やっと休暇突入、9連休です(嬉)
今年はカレンダーの曜日を見ると、殆どのところで同じ休日となりそうで、私も有給を挟む余地がありません(自爆)

今朝はうっすら白かったのが、午前中いっぱいドンドン雪が降り、白銀の世界です(^^ゞ
買い物を挟んで雪かきを2回ほどして、ちょっと筋肉痛・・・せっかくの休み初日なのにお昼寝したくなりました(笑)
この寒波のせいで日本中が荒れ模様のお天気らしく、飛行機も電車も高速道路も減便や運休、通行止め等、各地で影響が出ています。
帰省される方や旅行へ出掛ける方々は、充分気をつけてお出掛けくださいね!

お正月飾りの準備も出来、お花も買ってきて生けたし、軽いお掃除も済んだ、これで黒豆を煮てしまえば、少し気が楽になります。
大晦日はお節などの仕込みだけでいいでしょう。

しばしグータラ生活を楽しみます(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-12-29 19:33 x
お仕事納めを終えられた途端の雪かき、お疲れさまです!m(__)m

午後から露店の花屋さんを覗きに行ったのですが、
午前中より寒くて、びっくりしました。^^;
この寒波も、年末年始には、少し緩むとか。

9連休で、少しゆっくりお身体を休めて下さいね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-12-30 20:50 x
▼よっちゃん
通常勤務の時でなくて、助かりました(笑)平日に雪かきしたら手が震えちゃうわ

関西だけでなく九州の鹿児島でも雪が降ったとTVで見て、ryoちゃんは大丈夫だろうかとか、色々心配しちゃいますよね。
初日の出を見られる程度に元旦は穏やかであって欲しいですね~

よっちゃん、いつもありがとう♪
by gracex1024 | 2013-12-28 15:43 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30