夜空

今年最後の満月だとTVで何度も言っているのを聞いて、
このところ随分丸くなったと思っていましたが、今日が満月だったのね~
とってもクッキリ綺麗に見えていますよ@お月様
冬になり、冷え込んで空気が乾燥し澄んでいるので、月が美しいです♪
今日も晴れで良かったわ~

豚肩ロース固まり肉を約500g×2個買った、下ごしらえ始めました。
塩・砂糖少々擦り込み、ローズマリーとローリエをふりかけ、ピチットシートでくるみジップロックへ入れ一晩冷蔵庫で寝かせます。
ピチットシートから取り出し、パキッと折って貼り付けていたローリエを取り除き、黒コショウを擦り込み、ラップでクルッと。
土鍋にお湯を沸かし、火を止めてラップをまいたお肉を入れ、毛布やタオルケットでグルグル土鍋を包み遠赤外線効果で一晩置きます。

前回は毛布などの巻き具合が不足した感があり、火の通り加減が甘かったので、今回は明日もう一晩熱湯の土鍋で寝かせてみようと思っています。
さて、どーなるか楽しみ♪

今年も残り2週間ですね~焦るわ(笑)
[PR]
Commented by アリス at 2013-12-21 19:31 x
>豚肩ロース固まり肉を約500g×2個
その後どうなりましたか?
気になって、気になって・・・
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-12-22 12:52 x
▼アリス会長
放置していて申し訳ありません!
嬉しい催促コメント、ありがとうございます♪
本日の日記へ書き残しました。
美味しかったので、調子に乗ってまたお肉を買ってきましたσ(^_^)あはは!
by gracex1024 | 2013-12-17 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024