雪景色

昨日、朝7:30頃から降り出した雪は夕方まで降り続きました。
あっと言う間に雪景色真っ白になっちゃいました。
ラッキーなことに、雪の粒が小さかったので、積雪は9cmだけで、助かりました(^^ゞ

北海道内各地では吹雪で通行止めや、交通事故も多発していたようです。
充分気をつけ車間距離をとっていても、滑る路面にタイヤが持って行かれたり、もらい事故もあるかもしれませんね。怖いです。

今日は冷え込みましたが、快晴で清々しい空気です!
軽く掃除をしてゆっくりしましょう(笑)

体調も大分戻ってきて、調子は上向きです。
元気なら何でも出来るし、何もしないにしても元気が一番ですね@シミジミ~

備忘録から年賀状だけは「済み」となりそうです(笑)
年末になり、スーパーの食料品がじんわり値上げされてきていますね~
まだ年末年始価格には早いと思うのですが、、、余計なモノは買わないように保存の利くものは早めの調達がよろしいのかもしれません。
アベノミクスって、庶民が実感することって無いのでしょうね~(´ヘ`;)ハァ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-12-15 19:11 x
ついに積もりましたか・・・。^^;
東北や北陸でも大雪になったそうですし、
この冬の雪害が心配になりますね。

ご体調が戻られたとのこと、何よりです!(^^)v
私も去年の暮れ~お正月の風邪引きを反省し、
年末はさらにグータラ過ごそうと企んでおります。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-12-16 21:11 x
▼よっちゃん
積もりましたよ~、気温が低いので融けませんね~
土曜の朝はこの辺りが日本で一番冷え込んだそうです(笑)ちょっと寒いくらいにしか感じませんでしたが(自爆)
札幌近郊や北部はえらい降っているようで、今日も雪のため通行止めがあったみたいです。

寒いと言い聞かせれば、身体の方が勝手に身構えてくれるのかもしれませんね!
寒さはこれからが本番ですから、グータラに磨きを掛けて元気に乗り越えましょうね!
by gracex1024 | 2013-12-14 16:01 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024