これいい!

寒くなってきたとは言え、まだまだ今年の冬は暖かめで助かっています。
それでもキッチンへ立っていると、最初は少し寒いなと感じます。
動き出してしまえば、丁度いい気温になるので、室温設定はこれ以上あげられない。

で、考えた!
そだ!スリッパを買おう!
今までは、パンタロンスリッパというかかとが高く細いタイプのもので、厚手のルームソックスだと使えなかったので、モコモコルームソックスでも大丈夫なタイプのスリッパは無いかと思ったわけ。
オシャレな雑貨屋さんにあるのはデザインがいいけれどやけに軽くて安定感がなかったり、履きにくい。
ふと、ホームセンターはどうだろうか?と思ったら、ありますね~

足底面が低反発マクラみたいにしっとりゆっくり足に馴染み、重さもいい感じのスリッパ!
しかも温かいです!
こりゃGoodだわぃ@ご満悦σ(^_^)

諦めないで探せば、今の世の中、ニーズにあった物が売られているのですね~@感心
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-12-13 09:20 x
寒波がやって来ましたね。
そちらの冷え込みや積雪は如何ですか?
どうぞお風邪や運転、足元など、
じゅうぶんお気を付けてお過ごし下さいね。

冬のスリッパ、履き心地の良いものが見付かって良かったですね!
私は13年前にマヒした右足が脱げちゃうので、
毎年、しっかりした踵付きのルームシューズを探します。
今シーズンも良いのが見付かり、快適で~す♪(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-12-14 16:09 x
▼よっちゃん
昨日一日、雪でした、日本列島が冷え込んだようですね!
このくらい寒いと、身体に言い聞かせ動くようになるので案外大丈夫そうです(笑)無理は出来ないですものね~

ルームシューズって大事ですよね!自分にあった履き心地のものがあってよかったです!
最近、階段でつま先をぶつけたりするから、足が上がらなくなってきているのでしょうね。
意識して歩くことも大事のようです。気をつけなくちゃ!
by gracex1024 | 2013-12-09 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024