これよ、これ!

ちょっと冷えた朝でした。
身体がなかなか温まらなくて縮こまっていましたが、「そうだ!あれがある!」
買い求めておいた「梅昆布茶」を熱々のお湯を入れて飲んだらほっかほっかだっす(^_^)v

そーそ、このお味!これが飲みたかったのよ~すっかり温まって大満足(笑)

単純な魔女は、気を良くして、年賀状の図案と宛名整理をし、準備万端、後は印刷するだけになりました。
まだ喪中葉書が来るカモだし、印刷は来週でもOKだしね~

年々、図案は簡単にDLしたもので済ます傾向になって、年を取ったなぁ~と一人ゴチたのでした(^^ゞ
随分前にプリントゴッコが発売されたときは、凄く張り切ってオリジナル図案を描いたり切り絵で作ったりしたのに、今ぢゃポチっと押して切って貼り付けるだけになっちゃったなぁ~
その代わり、家族の分、子魔女の分、自分の分とか分けるのも簡単だし、相手によって替えたりも簡単になったですね~
便利だけど、これでいいのかなぁ~ふむ

そんなこんな年末風景。
来週からは「年末本気モード」で頑張ろう_・)ぷっ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-12-09 09:07 x
おお! 「プリントゴッコ」、懐かしいです♪
知恵を絞って版下を作って、バシャって焼き付けて、
刷ったハガキをお部屋いっぱいに広げて乾かして・・・。
年末の楽しい一大仕事でしたよね。(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-12-10 07:20 x
▼よっちゃん
懐かしいでしょ(笑)プリントゴッコは何年くらい使っていたでしょうかねぇ~
長い間、図案を考えて刷っては広げて乾かして、画期的でしたよね~(笑)楽しかったなぁ~
by gracex1024 | 2013-12-08 16:21 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024