来た来た雪景色

朝起きて、カーテンの隙間から外を覗くと、なんと真っ白雪景色!
遂に雪が降りました!
雪って音がないので、見るまでわからないのが楽しくもありですね~

一日中、降ったり止んだり、大粒のフワフワ湿った雪がボサボサと降っていました。
こーなると気温は高めだったのか、案外積もらなくて、アスファルト路面は濡れているだけ。
道路脇の雑草などは白くなったままでした。

西方面海岸沿いや、北の内陸部で随分積もったみたいです、この先1週間は連日雪模様らしい。
高速道路では何カ所も事故で通行止めだったりして、相変わらず雪の降り始めは事故が多いです。
雪道に慣れるまでゆっくり走れないものかしらねぇ~┐('~`;)┌

やはり今年は根雪が早いのかもしれませんね~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-11-29 09:26 x
ついに雪景色になったのですね・・・。寒そう~~~!
雪道慣れしていない車、怖いですね。
事故などに巻き込まれないように、気を付けて下さいね。

今朝のこの辺りも+1℃まで下がったとか。
どーりで、明け方、寒かったはずです。
目が覚めると、お布団の中で丸くなっておりましたσ(^^)

目の不調は、アレルギー性結膜炎だったのですね。
思うように受診できないご様子、案じておりましたが、
重症にならなくて、良かったです!(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-11-30 07:22 x
▼よっちゃん
寒いですよ~(笑)北側の屋根に3cmくらい積もっていた雪も消えました。
残っているのはお庭の芝生などの雪くらいになりました。
小樽や北部ではドンドン降り続いているようで、あちらは根雪になるでしょうね。

そーそ、大阪も初雪が降ったとニュースで言ってましたね!暖房方法が違う大阪ではどんなに寒かったかと思いましたよ!気をつけてくださいね!

風邪って万病の元のようで、弱っている部分に症状が出やすいのでしょうね。今年は魔女母も滞在していたので、疲れたのかもしれません。
少しグータラして、少し身体を動かして、栄養と休養とって乗り切ります(^_^)v
by gracex1024 | 2013-11-28 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30