グータラ

e0148889_20372031.jpg昨日は台風の影響で雨の一日でした、強風で音が怖いくらいでしたが、本日は穏やかなお天気です。

私も久々にノンビリしていましたが、あんまりノンビリすると申し訳ないような気持ちになるのが不思議(笑)
これが貧乏暇無しですね┐('~`;)┌

プランター菜園はもう終わりにすることにして、魔女母が植えていった紅白大根(ラディシュのようで紅白の小さなちょっと細長い大根)を全部収穫し、甘酢に漬けました。
甘酢漬けとか、トマトソースを煮込むとか、そう言う作業は魔女っぽくて好きなんです(大笑)
毒リンゴでも仕込んでいる風で面白い景色でしょ(笑)

頂き物の大根が2本あるので今夜はふろふき大根の白出汁あんかけ生姜風味。
大根を土鍋でゆっくり茹でたので柔らかくてメチャ美味しかった~♪
寒くなってくると煮物がいいですね~ほっこりほっこり(*^~^*)

さて、日本シリーズ開幕です、東北楽天にはマー君が居ますから、こーなったらマー君に日本一になってもらいましょう(笑)完全に依怙贔屓!
きっとそうなれば東北はもっと元気が出ます、がんばれ東北、楽天イーグルス!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-10-27 09:28 x
ブルーのマットの上の紅白大根の甘酢漬け、
すごくきれいなお写真ですね! 美味しそう~~~涎

日本シリーズ、虎ファンの主人も楽天を応援しているようですよ。
今期のマー君の活躍、凄かったですものね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-10-28 20:39 x
大根なのでもう少し薄く切れば良かったと反省中(^^ゞ
でも美味しいです♪

マー君で勝ったのは計算通り!新人の則本投手も素晴らしかったです。
明日から東京ドームで3連戦、楽しみです!ターちゃんだけでなく今年の日本シリーズは80%くらい楽天に勝たせがっているような気がします(笑)
by gracex1024 | 2013-10-26 20:44 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024