秋めいて

e0148889_638647.jpg予報では22℃くらいだったのですが、結構暑くて、汗だくになってしまいました(^^ゞ
残暑と初秋が行ったり来たり、快晴は続きませんね(笑)
この丁度いい気候の秋が、今年は短いらしい・・・
ま、考えようによっては、美味しい秋が短いと食べ過ぎる期間も短いか?
↑(ナイナイ)┐('~`;)┌

夜になって、雨が降り出しました、明日は雨のようです。
このところ随分涼しくなって、質の良い睡眠が取れています。
やっぱ快適温度でグッスリ眠るのが、元気回復の条件でしょうね(笑)

写真はトンボですが、今年はトンボの登場が遅かったような気がします。
このトンボの背景にある赤い実は、ぼけていますが「アスパラ」です。
アスパラの小さな赤い実は気にしていないからか、滅多に見ませんね~
来年も美味しいアスパラになってね(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-09-26 18:42 x
ホンマかいな?な~んて疑っておりましたが、
大阪も昨日よりグッと涼しくなって、ご機嫌ですσ(^^)

赤い実つきのアスパラの葉っぱ、一度だけ生け花の花材で
お目にかかったことがあって、ビックリしました!
あの美味しいアスパラガスからは想像出来ない姿ですよね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-09-27 06:12 x
▼よっちゃん
酷暑から普通の暑さへ、そして過ごしやすくなってきたようですね(笑)毎年猛烈な暑さに耐え、よく頑張りました(^_^)v
これから美味しい秋を堪能して下さい(大笑)

生け花の花材になるのは知っていましたが、関西でも使われていたなんてビックリです。
美味しいアスパラとイメージが合わない風変わりさがいいですよね~
by gracex1024 | 2013-09-24 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024