夏も終わり

昨日までの大雨強風=台風は過ぎ去り、まさに台風一過、快晴の一日でした。
浸水等の被害にあったところでは、後片付けに終われていましたね。
被害が広い範囲でしかも大きくて、自然災害の恐ろしさを見せつけられました。
少しでも早い復旧を祈るばかりです。

さて、太陽の輝きはやはりいいですね、人々に笑顔をもたらします♪
おかげでお洗濯物もすぐ乾いたし、換気した室内も爽やかです。
夕方になると、肌寒くなって、夏は終わりなんだと実感しています。
そろそろ半袖パジャマはお終いでしょうね~
今年の夏は7月は気温が上がらず、8月も暑い日は1~2週間で終わった気がします。
この街では、真夏日の30℃超は1日だけでした┐('~`;)┌
漬け物のキュウリのキュウちゃんは3回しか作らなかったし、冷やし中華(冷やしラーメンと言う)も3回いただきました。
それ以外の冷たい麺は何度もいただきましたが、もう鍋焼きウドンが恋しい季節です。

昨日から鼻水が・・・寒いと感じるとすぐ鼻水が出るのは、抵抗力が衰えているのか、変化に付いていけないのか、、、
ま、年齢のせいでしょう(;´д`)トホホ
[PR]
by gracex1024 | 2013-09-17 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024