花は咲く

昨日録画していた番組「花は咲く」を見ました。
IL DIVOという世界的有名イケメンコーラスグループが東北応援歌の「花は咲く」を英語バージョンにして発売すると言うのです。
あの「花は咲く」は春の甲子園入場曲にもなった曲です。
TVでチラチラっとサビ部分だけ流れていたのを聞いて、とってもいい曲だと思っていました。

IL DIVOの歌声は文句なしに素敵で、ウルウルしちゃいます!
番組ではマルシアがブラジルで東北へ思いよ届けとばかりに、観客と一体になって歌ったり、東北で被災した方々へ密着取材したり、何度も何度も目頭が熱くなりました。
まだまだ復興は始まったばかりですが、東北の人たちが「笑顔」を取り戻しつつあるようです。

先へ進もうと、希望を持とうとしている姿がせつないですね。

そのあと、録画していた「美輪明宏」さんの「ヨイトマケの歌」の番組を見て超感心したのでした(笑)

今朝方、猛烈な雨だったのですが、お昼くらいからドンドン晴れて、暑いくらいです。
残暑と不安定なお天気が続いています。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-09-14 18:59 x
IL DIVOの「FLOWERS WILL BLOOM」、
フルで聴けなかったのがちょっと残念でしたけど、
とっても素敵なアレンジでしたね♪
リリースが待ち遠しいです。(*^_^*)

まだまだ続いている被災地の方々の喪失感やご苦労、
前向きに頑張っておられるお姿。
花は咲くのメロディーと共に、ジーンと心に沁みました。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-09-16 14:50 x
よっちゃんの案内で見ることが出来ました、ありがとう♪
彼等の素晴らしい歌声は何度聴いても感動しますね~
番組も今の東北をよく取材されていて良かったですね。
少しでも早い復興を願うばかりです。
by gracex1024 | 2013-09-14 16:35 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31