悪天候で・・・

e0148889_1959199.jpgこのところ毎週末、雨です。
どこかへ出掛けたいと思っていても、今日は「二百十日」荒れ模様になる特異日みたいだし、近場をウロウロ。

体調もイマイチだし、遠出してやっかいなことになるのは避けたいですから、アチコチ用事足しついでに、ウインドショッピング。
結構歩いたので、かえって良かったかも(笑)

夕食はジャガイモ・人参・シメジの肉巻き、ササギの煮物、トマトのイタリアンサラダ。
和食でもサラダやトマトは欠かせませんね~トマト大好き♪

写真は先日作った、鶏胸肉の蒸し物。
昆布に、鶏肉をのせ、お酒を廻しかけ、ふんわりラップしてレンジで3分、更に、その上に大根おろしと卵白、人参、青ネギを混ぜたものをのせて、ふんわりラップしてレンジで2分。
小皿に取り分けてから、小鍋に生姜醤油のアンを作って廻しかけて出来上がり。
ワサビを添えれば完璧だったなぁ~(笑)
これ、結構旨いっす!お勧めです。
レンジを使った蒸し物は時短と暑さ対策料理で、なかなか良いものですぢゃ(^_^)v

9月になり、3連休が2回ありますから、どーかその日は晴れますように(祈)
↑って、もう遊ぶ気満々(自爆)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-09-02 09:39 x
TOPの絵が変わりましたね♪
雲や大地の表情から、夏の名残りを惜しむお気持ちが
伝わって来るような気がします。
それにしても爽やかそうな風景!(*^_^*)

鶏胸肉の蒸しもの、素敵ですね。
昆布にのっているなんて、お料理屋さんで出て来そう♪

大阪も雨っぽい日が続いています。
梅雨時のような湿度に降参ですわ。^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-09-03 06:04 x
▼よっちゃん
北海道の風景にポプラは似合いますよね~空が広いからかもしれません。
いつも見て下さってありがとう♪ポプラ大好き♪

写真ネタがあまりないので、掘り起こして貼り付けています(笑)
昆布は出汁もしっかり出て、全部いただけるのが良いのだ。

関西方面の今夏は梅雨も短いし、少雨でしたから、雨は有難いでしょうけれど、湿度が高いと身体にキツイですよね、なんとか乗り切って下さいませね!
Commented by アリス at 2013-09-04 00:04 x
>鶏胸肉の蒸し物・トップの絵

いいね!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-09-05 06:22 x
▼アリス会長
「いいね!」をありがとうございます(*^_^*)

相変わらずの「晴れ男」健在ぶり、凄いですね(^_^)v
by gracex1024 | 2013-09-01 20:01 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024