人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーフ(^^ゞ

朝6時頃、突然のゲリラ豪雨でした。
日中は快晴で、夕方の雨予報はどうなるのだろうかと空を見上げたり。。。

16時頃からポツリポツリと降り出した雨は、17時過ぎにはゲリラ豪雨へ変貌しました。
3時間は降っていたようで、その間、ずっと物凄い雷!
どこかに落ちたような音もしていました。
雷が酷かったので、念のためPCは電源を落とし、コンセントも抜いていました。

20時頃、外で広報車が何か言っています、玄関ドアを開けてみると雨は一旦小康状態、止んだみたいでした。
広報車は「北海道電力です、只今停電してご迷惑をお掛け致しております」のようなことを言ってます。

え?停電?ウチは電気点いているし?
よくよくご近所を見回すと、真っ暗だわ!あらら・・・

どーしてウチだけ停電していないのか?電気を引っ張っている回線が違うのかしら?不思議(苦笑)

ってことで、どーやら私の家だけは、浸水も停電もなくセーフでした(^_^)v
by gracex1024 | 2013-08-27 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024