ハスの花

e0148889_1642181.jpg今朝方からの大雨で、各地で被害も出ているようです。
酷いことになりませんように(祈)

昨日、「鶴の湯 温泉」のハスが開花しているとの情報をキャッチしましたので行ってきました。
日曜は大雨大荒れのお天気の予報だったから、大正解(^_^)v

e0148889_1643671.jpg今日なら何処へも出掛けられない大荒れです。
安平町(あびら)にある鶴の湯温泉のハスの花は有名で、かねてより見たいと思っていました。
初めて見るハスの花、こんなに大きいものだとは知りませんでした!
なにしろ背丈はトウキビくらいもあるし、花の大きさはバスケットボールより大きいですよ!
しかも美しい♪
まだ3分咲きですね、満開の蓮池を見てみたいものです!
丁度、ハスの花写真・絵などのコンテストの応募中なので、敷地内で写真を撮っている人たち、絵を描いている人たち、散策している人たちがたくさん居ました。
もちろん温泉に入っている人たちも居るでしょう。

私達は蓮池の遊歩道をグルッとして来ただけです。
駐車場の車に乗ったら、大粒の雨が降ってきて、その後はバケツをひっくり返した状態の大雨になりました。
ラッキーなことに濡れずに帰ってこられたのでした!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-08-19 09:20 x
お帰りなさい!(^^)
大雨や渋滞を上手に避けられて、良かったですね。(^^)v
その後、雨の被害は大丈夫ですか?

蓮池、きれいですね♪
早朝に開く花だからでしょうか、
未だ満開の風景は見たことがないσ(^^)です。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-08-21 05:59 x
▼よっちゃん
返信が遅くなりました、高湿度でバテバテ(;^_^A アセアセ
大雨で近所の道路が冠水したと新聞で見ました、ココは大丈夫です。ご心配をありがとう!
物凄く激しい大雨が昨日も降ったのですが、短時間で助かりました。

ハスは今週末が満開らしいです、今は150本くらい咲いているそうで、観光客もたくさん来ているようです。
by gracex1024 | 2013-08-18 16:47 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024