お盆休み

e0148889_1101928.jpgお墓参りで2~3日留守にします。
天候はどんよりしていますから、お盆の間は高気温にならないかも?@期待
みな様も充分ご注意されますように。

昨夜、トウキビ=とうもろこしをいただいたので、早速2本だけ茹で、食べきれない分はほぐして冷凍庫へ。
生のままのは、包丁でガシガシそぎ落とし、コーンスープにしました。
今年のトウキビはお味が甘く濃いですね、殊の外美味しゅうございます♪
嗚呼また太っちゃう(;^_^A アセアセ

であであ、こんなランチもいただく予定です、さ、出掛けましょう♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-08-15 08:59 x
私も先日スーパーの特売のトウモロコシを味わいました。
小ぶりだったけど、とっても甘くて美味しかったです!(^^)v

お墓参り、どうぞ道中お気を付けて、
行ってらっしゃ~い!(@^^)/~~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-08-17 20:36 x
▼よっちゃん
ただいまですぅ(^^ゞ暑いことを言い訳にして食べ過ぎてきました(自爆)

トウモロコシは夏の代表ですものね、一度はいただかないと(笑)
by gracex1024 | 2013-08-14 10:43 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024