続・プランター菜園

e0148889_15105258.jpg夏もやっと本番、気温上昇中。
今日がピークか?ってくらいこの街も暑く湿度が高いです。
昨日までの大雨で道路が冠水した地区もありましたから、東北・函館方面の雨量と被害は深刻でしょう。
少しでも被害が少ないことと早い復旧を祈ります。

プランター菜園のキュウリは2本目を収穫しました!
このキュウリ、凄いトゲで、洗うとき手に刺さりそうです!まじっす!トゲ、見えますか?
でもこれでお終いかもしれません(ーー;)花はまだ付いているのもありますが、膨らみそうにない感じ。気温が低いと上手に出来ないのかしら?それとも肥料不足かしら?ふむ

トマトが1個色づいたので収穫して試食しました。
中玉なので、ミニトマトくらいの大きさで採ったから皮が固かったです、少し早いようね。

シシトウは鈴生りに花が咲いて、これから沢山食べられそう(嬉)
青唐辛子は10本~20本採ったら、それ以後大きくなってきません(^_^;)
魔女母を連れてこないと・・・@他力本願

スナックエンドウは小さくて、2粒くらいのをいくつか収穫し、蒸し料理に入れていただきました、もっとたくさん食べたいわ(笑)
枝豆は大分たくさん成ってきましたので、収穫するのが楽しみ♪
お盆休みに麦酒と共にいただきましょう(^_^)v
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-08-10 18:59 x
プランタ菜園、凄い!凄い!(^^)
キュウリってこんなにトゲトゲなのですね!\(◎o◎)/!
新鮮なものは、みんなそうなのかしら。美味しそう♪

ビールと味わう収穫したての枝豆、最高でしょうね!(*^_^*)
Commented by アリス at 2013-08-11 09:00 x
凄いやん!いろいろと楽しみですね。 いいね!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-08-12 06:21 x
▼よっちゃん
どーやらこのキュウリはトゲの鋭い品種らしいです、お味は濃厚で美味しいのですが、たくさん成らないのが悲しいっす!
枝豆は数が多くなってきましたから、ホント、楽しみ(笑)

▼アリス会長
農業(大げさ)って、ホントに難しいですね!
収穫の楽しみががんばれますが、もっともっと研究しないと・・・
by gracex1024 | 2013-08-10 15:18 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31