人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャガール展

シャガール展_e0148889_647552.jpg札幌道立近代美術館まで
シャガール展に行ってきました。
支笏湖回りで9:30頃出掛けたので、涼しく爽やかなドライブでした。これぞ北海道の夏、湿度が低いです♪
札幌は27℃、歩いていても汗も出ませんし気持ちよかったです♪

シャガールは97歳くらいまで長生きされ、1996年没ですからつい最近まで存命だったのですよね。
作品数も多く、ジャンルも多岐にわたっていて大満足でした!
特にステンドグラスやタペストリは作品自体が大きく見応えがありました。
しかも、個人所蔵作品が多いのには驚かされました。

観覧後のランチを、美術館内のレストランでいただきました。
脳もお腹もいっぱいです(笑)
帰りに「六花亭」へ立ち寄り、お菓子やアイスクリームをGET♪
別腹って怖い(自爆)
by gracex1024 | 2013-08-04 23:59 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024