続・プランタ菜園

不安定なお天気は続いています、東北地方や北陸中国地方の被害も心配です。
こちらも雷注意報が出ているものの、久々の太陽がお出ましでした(笑)
そーなると暑いわ(;^_^A アセアセ
いや、まだ+25度くらいですが(自爆)

我が家のプランタ菜園では、キュウリが多少膨らんできました!
3本は収穫出来るようになるでしょう(少なっ!)
青唐辛子もシシトウも1週間後には何本か試食出来そう♪
大葉が大分茂ってきたので、浅漬けや冷たい麺・冷や奴にもドンドン使えそうです!

レタスは葉が少し固いですが、ハーブとキュウリや玉ねぎ、トマトも混ぜてドレッシングのサラダでいただきました。
これは香りが爽やかで暑い夏にピッタリ、美味しいですね~
食欲が無くても冷やしておくと、すごくいいです(^_^)v

やっと気温が上がってきて、野菜も大きくなれる条件が揃ってきたのでしょう(嬉)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-08-01 19:31 x
そちらも週末はお天気が良さそうですね!
んでも、気温を見ると、こちらの春ぐらいかも。(^^ゞ
プランタ菜園の野菜たち、すくすく育つと良いですね♪

こちらは明日から当分猛暑が続くとの予報・・・。
あと2ヶ月は夏籠りが続きそうですσ(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-08-01 20:28 x
▼よっちゃん
やっと晴れ間が見えるようになりましたが、東北方面の5月くらいの低気温と同じように、涼しいですね~
野菜達にはもう少し気温が上がらないと可哀相です。
それでも多少大きくなってきましたから、俄然水やりも精が出ます(大笑)

関西の暑さ、連日35度ですものね!お気の毒・・・
干涸らびないように充分注意してくださいね!
by gracex1024 | 2013-07-30 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31