お天気不安定@大荒れ

昨日、魔女母を送ってきました@日帰り

こちらは雨模様で出発しました、旭川に着く頃、少し降っていた雨も街中にいる間は、止んでいました、しかも暑いし(^^ゞ
それでも前回のように、汗が滴り落ちるようなことはありません@27度くらいみたいです。
あれこれ用事を済ませ、軽くランチをいただいたのがPM13:30。
疲れますね~┐('~`;)┌

15時を過ぎたところで、帰るために出発です。
お盆休みに来ることを約束して、決して無理をしないように言い含め(笑)帰途につきます。

帰り道は、ほぼ晴れ。
我が家が近くなるにつれ空模様が怪しくなっています。
空には厚い黒雲が広がり、シトシト雨も降り出しました。
家まで30分くらいのところから、猛烈な雨と雷が・・・まじっすか!?
こちらは一日中降ったり止んだり、ひどいお天気だったそうです。
雷雲や雨をもたらす黒雲はあっと言う間に広がって、強烈な被害をもたらすようです。
みな様、充分注意してくださいませね!
東北地方や中国地方では被害も大きく、心配です。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-07-29 09:44 x
お母様のお世話、お疲れさまでした!m(__)m
同じ道内でも、そんなにお天気や気温が違うのですね。
野菜たちが元気になるようなお天気になりますように。(祈)
今日の大阪は、ようやくの雨模様です。

TOPの絵、美しい北海道の夏♪に替わりましたね。
抜けるような青空の色、素敵!(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-07-30 06:05 x
▼よっちゃん
魔女母は電車での行き来が億劫になってきたようです、しかも、このところ事故や大雨などで運休などが続いていますから、閉じこめられたりしたら高齢の身体を考えれば、送り迎えした方が私も安心です。

中国地方の大雨の被害は深刻ですよね、この街も高気圧低気圧の影響をもろに受け、不安定な悪天候が続いています、心配だわ

いつも絵を見てくれてありがとう♪またがむばる(^_^)v
by gracex1024 | 2013-07-28 21:20 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30