週末は。。

参院選の投票がありましたね、もちろん投票は済ませました。
未来の日本のためにも良い方向への舵取りをと願うばかりです。

週末は、夏の甲子園へ向けて北海道大会がTV放送されました。
駒苫は6年ぶりの甲子園出場をかけて決勝まで進みましたが、連続出場の北照高校にまたもや破れました。
甲子園への道は本当に遠く険しいものですね。
さすが、連続出場している北照は自信をもって落ち着いた試合ぶりでした、これが貫禄なのでしょうかねぇ~

週末はまた魔女母が戻ってきて賑やかです(笑)←まるで孫の帰省じょうたい?(自爆)
向こうは連日真夏日でしたから、こちらの+20℃はかなり寒く感じ、夜は薄いお布団をかけて丁度いいそうです(^^ゞ
私達はお布団は不要ですが、確かに涼しく、もう少し気温上昇を待っています。

プランタの家庭菜園を見てもらい。問題点を指摘してもらいます、どーも気温が低いのがイマイチの原因みたいです。
枝豆はサヤがたくさん付いているから、成るのが楽しみです。
茹でるとき、お湯を沸かしておいてから超スピードでお鍋に投入すると美味しく茹でられるらしい。
刈り取ってからの鮮度がお味を左右するとか(笑)
こんなに寒くて収穫出来るのかしら?
[PR]
by gracex1024 | 2013-07-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024