今年一番の暑さ

七夕の昨日は晴れて天の川もよく見えたに違いありません。
北海道では8月の七夕が多いようです。
私は星空を見上げる暇もなく早い時間に爆睡です。

今年一番の暑さでした(;^_^A アセアセ
とはいえ、発表では+24℃だったらしいですが、室内の温度計は28℃~30℃。
外よりは涼しいのですが、急な気温上昇で、脳味噌が回転不足って感じですね~
飲んだ水分は汗で全部出てしまうほど、ダラダラ!
頭からも汗が噴き出す始末、もう情けないほど、イヤになっちゃう。

こんな気温で参っていると、関東以南は更に10℃以上も気温が高く「猛暑日」
はぁ~凄いことになっているようです!
どうぞみな様、熱中症などに気をつけて、お身体大切に~( ;^^)ヘ..
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-07-10 19:20 x
そちらで室温28~30℃は暑過ぎますよね。^^;
我が家は、エアコンの設定温度が28℃ですが、
扇風機を併用していますもん。(^^ゞ
どうぞ夏バテしないように気を付けて下さいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-07-11 21:18 x
▼よっちゃん
今日は多少過ごしやすい気温です、汗ダラでなければ何とか人前に出られるし(自爆)
湿度がもう少し低いと助かるのですが、なかなか丁度いい気温は望めませんね( ;^^)ヘ..
扇風機もエアコンも無いので、もっぱらウチワです(笑)
よっちゃんこそ、猛暑日+熱帯夜が続いていますから充分注意して下さいね!
by gracex1024 | 2013-07-08 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30