人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バテ気味

朝晩が涼しくて、風邪を引かないように油断出来ないと思っていました。
けど、昨日から急に夏になりました(爆)
この街では20℃を超えると「真夏」ってことになるようで、日中は窓を開けています@昨日今日
さすがに夜は閉めていますが、何となく汗ばんで寝ています。
まだ窓を開けて寝る勇気はないのだ。
急激に暑くなったのでバテ気味ですσ(^_^;

昨日、午後から小魔女が来て、夜遅くに帰っていきました、相変わらず台風みたいです(笑)
チビ魔女の誕生日プレゼントを届けに来たみたいでした。
大きなロールケーキと小さなお花のブーケ、エトセトラ・・・
冷蔵庫や食品庫を点検?し(笑)、塩麹と醤油麹なども持って帰りました。

今日は食品の買い出しと、仕込みで朝から汗だくです(^^ゞ
プランター菜園で、レタスと間違えて買ってきたサンチェが凄く大きく立派になったので、それを食べないとスナックエンドウの芽がいっぱい出てきたから、夕食は焼き肉定食です(苦笑)
今年のプランター菜園は、スナックエンドウ、キュウリ、トマト、シシトウ、ナンバン、レタス、サンチェ、大葉、ハーブ類と種類豊富!
まだまだ育てたがっている魔女母ですけどね┐('~`;)┌
ハーブ類がちょっと大きくなるとすぐ摘んでいただいてしまうので不足気味です。
金曜まで寒かったので、生育が心配されていましたが、手入れを知っている人がいれば、この寒い街でも、プランターでも植物って育つのですね~
楽しみですよn♪
by gracex1024 | 2013-07-07 15:52 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024