あと4回

土曜は一日雨模様で、運動会予定が日曜に延期になったようで、晴れた今日はクーラーボックスやお弁当、敷物を持った人たちを見かけました。
お昼くらいは20℃まで上がったようで、いい運動会だったことでしょう。
夕方前から風がヒンヤリしてきて、湿度も上がったようでした、海風が霧と湿気を運んできたのでしょうね。

タイトルの意味・・・無料の燃やせるゴミの日の回数です。

遂に来月からゴミ収集有料化なので、このところ毎回コツコツゴミ出ししています。
今週は小魔女のクローゼット片付け。
もう絶対に着ない洋服、これが結構あるのね~
独立するときは「おいといて」と言っていたのでそのままにしていましたが、帰省してもチビ魔女の洋服を着たりして、自分のモノは着ていないようだし、相談しないで処分した。
それぞれのクローゼットがスッキリしたので、また買う楽しみも出てきましたね(笑)
ま、これからは、そんなに買わないでシンプルに暮らして行きたいものですが。。。

後2週間でどのくらい減らせるか・・・
その後のゴミの出し方もちゃんと分別しないと家計と市の負担となりそうです。
なにしろ今までが「ゆるゆる」なゴミ出しで良かったものですから┐('~`;)┌
こんなに捨てるものがあるなんて、ホントに贅沢に暮らしている証拠ですね~反省(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-06-17 18:54 x
Naoさんを見習って、押入れの布製品を少し整理しました。
予備にと取っておいた古いベッドパットや、椅子用の座布団、
テーブルセンターなど、絶対使わないものがいっぱい!
結局、有料のゴミ袋(大)が3つ満杯になりました。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-06-18 06:50 x
▼よっちゃん
私の方がよっちゃんを見習っているのよ(笑)いつも計画を立ててキチンとスッキリされているので羨ましいのだ!
布製品は嵩張るからゴミ出しも大変ですよね!予備にって思ったときは捨てるべきですね!
そして「買う楽しみ」を持つべきでしょうね@買いたい言い訳(笑)
by gracex1024 | 2013-06-16 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024