判明!

e0148889_20362322.jpg
















先日「白梅」かな?「シャクナゲ?」「ツツジ?」なんて色々悩んだ花ですが、判明しました!
「梨」です!

そーいえば、数年前に、その人が受粉したら実が成るかと思って受粉作業したらホントに実が成ったんだって言ってたのを思い出しました!
確かに、Netで梨の花を検索すると、まさにこの花です!

いや~判ってスッキリしました(笑)
それにしても可愛らしくて美しい花ですね~

そーそ、今年のタンポポは凄く茎が長くて花が大きいんですよね!
大きそうな花の直径が7cmくらいもあるんですが、今度測って写真に撮ってみようかしら?
なんだか可愛いタンポポが怖いんですけど(爆)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-06-09 08:47 x
梨の花、教えて下さってありがとうございました。
ホント、白梅に似たお花なのですね。 σ(^^)初めて見ました♪
そんなに大きなタンポポが咲いているなんて、ビックリですよね。
是非UPして下さいまし!(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-06-10 06:47 x
▼よっちゃん
梨の花って、4月に咲くそうですから、今頃満開でピンと来ないですよね(笑)長い日本を実感します!

大きなタンポポ、綿毛になっていなければ撮ってみます。
by gracex1024 | 2013-06-07 20:40 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024