南向き

e0148889_656139.jpg昨日、いつも通るところに、いきなり白梅が満開になっていました!
うわぁ、凄いっ!って、思わず写真を撮っちゃいました。
しかも全部の花が太陽の南へ向いていて可愛らしいのよ(笑)

この木の隣に紅梅が咲いていたのですが、天気が悪いのと花の付き具合がまばらだったので写真はUPしませんでした。
梅の香りはとてもいい香りで、初夏が来たぞっ!って嬉しくなります。

写真を撮ったのは月曜で、先週は見えなかったのよね、そして今日見たらもう既に殆ど散って梅かどうかわからない状態になっていました。
儚い一瞬の美しさでしたね~

あ、でもこのお花、白梅でいいのよね?( ;^^)ヘ..
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-06-05 09:27 x
ずいぶん大きな花びらの白梅ですね。(^^)
北海道の梅のお花って、葉っぱと一緒に咲くのでしょうか?
お花は、お日さまの光が当たると、ひときわ輝いて見えますね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-06-05 20:40 x
▼よっちゃん
紅梅の隣に咲いたので、梅かと思ったのですが、ツツジかシャクナゲかもしれません。
そこに以前住んでいた人に聞いてみます。
by gracex1024 | 2013-06-04 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024