桜前線

5ヶ月もかかって北上してきた「桜前線」が、どーやら最北端の街、稚内に到達したようです。
桜開花宣言が出たってニュースで言ってました@地味っす。

稚内市で開花宣言が出されたのは「蝦夷山桜」のようで、まだこれから網走方面や知床方面、最後は大雪山系で「チシマ桜」が咲くはずです。
その頃はもう梅雨の話題で桜の話しは更に地味っすね(^^ゞ

この街でも桜は散り、いくらか残っているピンク色の桜、名残惜しいです。
今年は週末が曇ったり雨だったりで、綺麗に桜の写真が撮れませんでした。
青空でなくちゃ映えないんだもん@桜

まだ最高気温、予報が+12℃、街中のソーラー寒暖計が17℃ですた、さびーよー( ;^^)ヘ..
[PR]
by gracex1024 | 2013-05-26 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30