PC用メガネ

最近もぼんやりしたお天気が続いています。
スカッと青空が見たいのですが、いつになったら晴れるのか?

少し前にPC用のメガネを作りました。
遠くは見えにくいし、近くも見えないし(笑)、デスクの上とPC画面を見えるようにするには、頭の位置を調整したりして、ちょっと不自由だったのです。
それでPC用のブルーライトカット&中距離用のメガネ登場となりました。
数日間使ってみて、疲れ方が違うなぁ~楽だわ~と思いました。

検査してみると近眼も進んでいたし、乱視も両目に出てきていたので、作って良かったわ♪
外出用(運転とか)、読書用、PC用と、用途別に持って使い分けるのが目や肩凝りにはいいみたいです。
今度はもう少し存在感のあるメガネを新調してみようかなぁ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-05-26 09:10 x
PC用のメガネ、良いですね!

私もそろそろ必要かも・・・。
若い頃から左右の視力差が大きくて、
その分、老眼の進み方にも左右差があるみたい。
ホント歳と共に変な感じですわ。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-05-27 06:35 x
▼よっちゃん
段々身体や目のために補助する道具は必要になってきますね。
裸眼で見えないこともないのですが、負担がかかるようで疲れが大きかったのよ。
アウトレットには格安のメガネも売られていますし、家の中で使う分には高級ブランドでなくともOKだっす。メガネもオシャレの一部ですものね♪
by gracex1024 | 2013-05-25 18:10 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31