花の季節

北海道各地で、桜開花、5分咲き、満開とやっと春が来たって感じです♪
ツツジやたんぽぽ、ムスカリ、水芭蕉、白樺の花も満開です(;^_^A アセアセ

しかも明日から札幌ではライラック祭りが始まるそうです。
まだ桜は散りきっていないし、梅が満開とのことなのに、もうライラック?です(笑)
ライラック祭りと言えば、初夏のイメージですし、その頃「リラ冷え」と言われる寒い日があったりするのですが、今年はライラックも咲けないほど寒いですね。

ライラックはまだ咲いていないそうです(だよね~)

この頃は2寒2温みたいに寒い日と暖かな日が交互にやってきます。
そのせいなのか、どーもイマイチ体調がパッとしませんね。
暖かくなれば鼻もグズグズしないで済むのですが・・・

待ち遠しい「初夏」!←今度は初夏かぃ!(^^ゞ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-05-22 09:41 x
北海道の春は、色んなお花が一斉に咲くと聞いております。
ライラックは初夏のお花なのですね。
春が遅い分、初夏~夏までイッキなのでしょうか。
早くお天気と気温が安定すると良いですね!(^^)

大阪は今日も暑くなりそうです~~~^^;
Commented by アリス at 2013-05-22 19:24 x
こちら関西ははもう夏日でした!
北海道は遠いのだなと思い知らされます~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-05-23 06:51 x
▼よっちゃん
この1週間くらいは、春の大合唱みたいです(笑)
昨日は梅の香りがして見回すと梅も開花していました!
モノクロの世界から一気にカラーの世界です(笑)でもまだ寒いです。
関東以南は随分気温が高くなっているようですね、梅雨になる前にあれこれやりたくなるのでは?

▼アリス会長
DOキャンプは大成功でしたね!近々演奏が聞けそうですかr楽しみに待っています!
20℃に上がるのがほんの一部なので、夏日が待ち遠しいです!
by gracex1024 | 2013-05-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024