桜前線は?

昨夜、魔女母が一時帰宅をするというので旭川まで送ってきました。
行きは夕方から夜ですから、花の様子はわかりませんでしたが、帰りは、残雪の南限もわかったし、桜前線が何処まで来ているかもわかりましたから、何だか得した気分でした(^_^)v

春の陽気みたいに暖かくなってくると、俄然北部の旭川の方が桜など花の開花が早まるので、半袖の人たちも多く見られます!
こちらの方が150kmも南なのに半袖はもう少し後なんですよね~(苦笑)

ってことで、この週末も移動距離約350kmですた(はぅ、ちかりたわぃ)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-05-20 19:27 x
350km!\(◎o◎)/!
凄い距離の運転、お疲れさまでした。
桜の季節にもう半袖・・・・大阪では考えられないかも。
未だに長袖~7分袖ですもん。(^^ゞ
やっぱり北海道の方って、寒さに強いのですね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-05-20 21:01 x
▼よっちゃん
旭川は5/18(土)に開花宣言が出たようです、チラホラ咲いているのが見えましたよ!
帰りは途中まで路肩に雪が残っていました、桜は森山尚太郎のPVの場所である美唄市くらいから南が咲いていましたね。
土曜の旭川は20℃くらいまで上がって、それまで低温だったので、急に暑く感じたのかもしれません@半袖
こちらは昨日今日と12℃くらいまでしか上がらず寒いです(がく)
by gracex1024 | 2013-05-18 21:02 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30