突然咲いた!

いつも通る道から見えるイタリアンカフェのお庭に、大きな木がある。

その木に今朝、桜が咲いていた!
昨日まで咲いていなかったので、その木が桜だということを忘れていたくらい(^^ゞ
桜ってもう少しゆっくり膨らんでから咲くものだと思っていましたから、ちょっとした驚きです。
別のところの桜の木も咲いているのかしら?と遠回りしてみると、種類が違うのか膨らみ出してはいるものの、咲くのはもう少し先の様子でした。

そーいえば、レンギョウの黄色やツツジの赤紫色が所々で見かけるようになりましたし、土筆もたんぽぽも咲き出しています。
ホントにホントにやっと春到来でしょう♪

遅かったわねぇ~@春!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-05-17 09:17 x
待ちに待った春の到来ですね!\(^o^)/
こちらと比べると、2ヶ月弱の差・・・。
改めて日本列島の縦の長さを感じちゃいます。^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-05-18 20:54 x
▼よっちゃん
確かに待っていました、この瞬間(笑)
ホント、桜って喜びを代弁してくれる花ですね~
一気に、スイセン、ムスカリ、福寿草、ツツジ、こぶし、レンギョウ等々ドンドン咲き出して驚いています!
もう少しゆっくり咲いて楽しませてもらいたいわ(笑)
by gracex1024 | 2013-05-16 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31