GW中間覚え書き

e0148889_1934395.jpg28,29日と子魔女が急に帰省。

何が食べたい?何を持って帰る?←みたいに、甘やかしていました(自爆)

29日は時間が出来たので、この市近郊をグルッとドライブしました。
もう少し朝の出発を早くすれば、遠くまで行かれたのですが、約5時間ブラブラしました。
e0148889_19361756.jpgランチは隣町で評判のスープカレー、この日はホタテとホッキ貝のスープカレー@旨々♪をいただきました。
結構スパイシーで美味しかったです、が量が多すぎ(笑)
しかも、ご飯のお代わり自由ですって、をぃ!無理ですからぁ~(大笑)
←こんな可愛らしいコックさんがテーブルでお出迎えしてくれました。

満腹で死にそうなくらいでしたから、長時間運転の遠出は無理なので、戻りつつ、反対側の隣町方面へドライブです。
なにしろ夕方まで時間がありますから(笑)
ヨットハーバーのあるマリーナへ行ったり、昔の資料館へ行ったりグルグルです。
歴史資料館とか美術館とか博物館とか、私と小魔女はそー言うところが好きなので楽しかったですが、チビ魔女は退屈しちゃったみたいです(苦笑)

30日、私は健康診断を受けに行きました。
昨夜21時から飲んだり食べたりは駄目ってことでした、それは平気でした。
鼻からの胃カメラは初体験でした、上手な先生だと評判はいいのですが、初めての私は相当ダメージがありました┐('~`;)┌
バリウムの方が良かったかなぁ・・・と思ったり、あれも苦しいのよねぇ~なんて・・・(^^ゞ

本日の最高気温は+5度でした、マジで寒いっす!
オホーツク海側では、雪が降って屋根が白くなっている街もあります。
もう5月ですから、暖かくなっておくれぇ~(絶叫)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-05-01 09:36 x
ホタテとホッキ貝のスープカレー、美味しそう♪
お味を想像するだけで涎~~~ですわσ(^^)

胃カメラ、お疲れさまでした!
鼻から挿入するタイプでも、やっぱりダメージがあるのですね。
以前私が受けた超短時間麻酔使用の胃カメラは、
爆睡している間に済んでいて、楽チンでしたよ。(^^ゞ

大阪も今日からまた気温が下がっています。
北海道は雪マークがありますね。
どうぞ体調に気を付けて下さいまし!(*^_^*)
Commented by けんちゃん at 2013-05-01 22:15 x
親ですからね~!!仕方ないかも・・・
いまだに、スープカレー食べたことないです。
ホタテとホッキか~美味しいでしょうね。食べたい。
しかし、今はせっかく7キロ減量したのに
大食いするわけにはいきません。(^^ゞ
宮崎も日中は20度超えますが、朝晩は
ちょい冷えます。
あえて胃カメラにはふれません。(笑)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-05-02 15:41 x
▼よっちゃん
ホタテとホッキ貝はいい味出していましたよ、美味しかったです♪
ただ量が多すぎで完食出来ませんでした(笑)

胃カメラは、4時間くらい具合が悪くて寝ていました。オエオエもので次の日もお腹の調子が変でした(^_^;)

今日になって少し晴れていますが、気温は1ヶ月前くらいらしいです。まったく雪が降るなんて参りますよ!

▼けんちゃん
スープカレーは北海道が盛んですから、九州まで流行しますでしょうかね?魚介類はいい出汁がでますから、けんちゃん家の伊勢エビのお味噌汁のように美味しいですよね~私も食べてみたいですよ(笑)

けんちゃん、7kgも減量したの?凄いじゃないですか!真夏でも減らないのに偉いわ~あのお腹は今じゃスッキリになっちゃったのね!私も減量せねば・・・うぅぅ
by gracex1024 | 2013-04-30 19:44 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30