一応復活

このPCが動かないので、とにかく何とか原因が知りたいので、電源を入れ、、、
落ち着いて、黒い画面に出ているアルファベット(英語)の文字を読んでみた。

よくわからない言語も混じってはいるが、動かせるか、初期化出来るか考えつつ・・・

Step to F1 と言うのがあったので、F2 なら初期化出来るが、F1 へ行きなさいと書かれているみたいなので、押してみる。

あらま!次の画面に行けたわ(笑)←超慌てすぎやろ@自分

で、とにかく起動したし、使えるようになりました(^_^)v

調べてみると、起動の読み込み順番が狂っているようで、設定をいじらないと直せないらしい。
それ以上詳しいことは出来ないし、読んでもよくわからないから、「ま、いいや」(笑)

もうしばらくこのPCを使えそうなので、バックアップを取りつつ、仲良く楽しみましょう♪
新しいPCになったら、今使っているソフトの大半は古すぎて互換性も期待出来ないので、色々手段を練らないと。。。

とにかくとにかく、本日のところは、「めでたしめでたし」ですぢゃ(^_^)v
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-04-25 09:41 x
PCご復活、良かったですね!(^^)v
さすが、Naoさんやわ♪

PCを新しくすると、ソフトの互換性が心配ですよね。
XPからVistaに変わった時は、もう大変でしたが、
Win8はどうなのでしょうかねぇ・・・^^;
Commented by けんちゃん at 2013-04-25 23:59 x
そうなんですよね~PCの環境が変わると、
周辺機器も使えなくなり、インストールしないといけないし
と大変ですよね。新しくなるたび、容量が足らなくなったり
と・・・7で十分です。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-04-26 20:47 x
▼よっちゃん
全然さすがじゃないんですよ、慌て過ぎちゃってよく読みもしないで強制終了したくらいにして、情けないです(自爆)
一応画面の文字はデジカメに収めたので、よーく読んでみるつもりです。
だって、数回(数日)F1押して作動していたら、その画面すら出なくなり、通常モードになっちゃったのよ┐('~`;)┌

ソフトの互換性は、まず殆どが駄目みたいですよ、まして私のは2003年くらいのものだし・・・困っちゃうわ

▼けんちゃん
けんちゃんも新しくしてインストで苦労したのでしたよね~
ソフトを購入してもらいたいのはわかりますが、手順の面倒さはヘキヘキですよね~
今から想像するだけでウンザリです(^-^;
by gracex1024 | 2013-04-24 20:39 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31