人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめてかかってはいけません

毎日の献立を考えるのはホントにしんどいですね~
最近は世間にPCが行き渡っているのか、色々なレシピサイトがあって重宝します。

本日は、お味に期待薄って感じで作ってみたレシピですが、
作り方や調味料分量は勝手にアレンジしましたが、美味しかったので紹介しましょう。

・鶏胸肉 1枚を小さめのそぎ切りにし、お酒をふって10分くらい(ウチのは塩麹に漬け冷凍して置いたもの)
・キャベツ 1/3個くらいを短冊切りにした。

下処理をした鶏胸肉に、片栗粉と小麦粉の両方を適宜ふり、油を熱したフライパンでいい焼き色になるまで焼き、キャベツを加え、軽く炒め、ぽん酢しょう油(味ぽん)を大さじ2~3くらいかなぁ加え、炒め合わせれば出来上がり。
お肉を塩麹に漬けているのでぽん酢しょう油は控え目です。

凄く簡単で美味しかったのでビックリでした(笑)
最近のレシピサイトはあなどれませんね~
写真を撮らなかったのが悔やまれます(自爆)
by gracex1024 | 2013-03-27 23:59 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024