季節は?

TVのニュースでは桜の開花宣言が聞かれ、例年より早いのでお祭りなどイベントが前倒しになっているとか?
夏日の25度を超えているところもあるというのに、北海道では吹雪で通行止めのところもいっぱい!
いくら長い日本列島でも、これほどの差があるとは・・・ビックリですね~

この街も昨夜から降り出した雪で、また積雪があり、札幌は積雪が1mを超えてしまったようです!
3月も半ばを過ぎているのに、雪かきしなくてはならないほど積もるなんて・・・
一体どうなってしまったのか?季節がおかしいですよね~

これでGWころに桜が咲くのだろうか?
妙な心配をしていると、新聞のローカル欄には福寿草が咲いたというニュースが載っていたが、この雪ではまたしぼんじゃいますよね┐('~`;)┌

春が待ち遠しいです!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-03-22 09:22 x
ホント、変ですね。
北海道のしつこい吹雪や積雪のニュースに、ビックリです!
一日も早く春が来ると良いですね。

こちらは極端な気温のアップダウンに振り回され気味。
一昨日が初夏、昨日は冬、今日は春になりそうです。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-03-23 19:54 x
▼よっちゃん
関西も桜開花宣言が出たとか?すっかり春ですよね~いいなぁ
でも寒暖差が激しくて予定を立てにくいですよね~

こちら北海道はまだまだ「吹雪」なんてのが出ちゃうんですからまいっちゃう!
おかしなお天気はいつまで続くのでしょうか、もうそろそろ冬将軍はお引っ越しして貰いたいモノです!
by gracex1024 | 2013-03-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024