人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンスターズ彗星

肉眼でも見えるほど地球に接近中のパンスターズ彗星を「見たい見たい」と思っていました。
昨日、夕方も晴れていて、これなら見えるかも?とバッグに双眼鏡とデジカメを入れて、この街で一番高いと思われる小高い公園にある展望台へ!
周囲グルッと360度の回廊展望台ですから期待は高まります!

太陽が沈みだしたので、そろそろ見えるかも?と双眼鏡で除いてみましたが、1000m級の樽前山が邪魔をして見えません!
w(☆o◎)wガーン
私のような考えの人が数人、展望回廊へやってきて、見ては、ガックリしています。
デジカメで写真を撮っている人もいましたが、彗星のホウキ部分も見えませんでした。

太平洋側の襟裳方面へ行く途中の街から撮ったという写真が新聞の地方版に載っていたので、みんな期待していたのでしょうね
残念でした。

そして本日は、一日中小さな雪が降ったり止んだり。
積もりはしませんが、春は足踏みしているようです。
by gracex1024 | 2013-03-20 15:39 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024