強風

夜中から午前中にかけて猛烈な風でした。
雷も凄くて、春雷と呼ぶような可愛いものではありませんでした、怖かったよぉ~
アラレのような雪が風で飛ばされ、顔に当たると痛いくらいでした(;^_^A アセアセ
午後から晴れてきて、太陽パワーで雪解けは進んだ気がします。
明日の朝まで油断出来ない天気状態ですが、一歩ずつ春に近づいているようです。

九州や関東でも夏日を記録したとか?
こちらの大荒れからは想像もつかないほど気温差がありますね。。。
やはり地球はおかしなことになっているのでしょうか。
心配や不安な天気が続いていますね、気をつけましょう!

久々にハンバーグを作り夕飯にいただきました。
食べ過ぎたかも(^^ゞ
[PR]
Commented by けんちゃん at 2013-03-10 20:39 x
ニュースを見てると、すごいことになってますね。
こちらは、風は強かったものの半そでで過ごせる
夏日でした。いくら縦長でも、同じ日本なのに何で?
地球が悲鳴をあげているのかもしれませんね・・・
Commented by ryo at 2013-03-10 20:45 x
今世界的な地震について放送されていますが、気象変化も地球規模で変わっているみたい。
一昨日は不眠とはこういうものか!!と時計とにらめっこ。
でも,暑くなりすぎて布団調整と衣類調整ができていないこと、夜勤で睡眠不足にならないように・・と昼寝をしすぎていること!!これが原因かと思うことでした。
でも…もしかしたら更年期??

Commented by よっちゃん at 2013-03-11 09:36 x
そちらは昨夜~今朝も大荒れだとか・・・。
被害など出ませんように!(祈)
Naoさんもどうぞ十分お気を付け下さいね。

昨日の大阪も、強風やら煙霧やら黄砂やら俄か雨やら・・・
何とも不気味なお天気でした。^^;
私は終日ホテル内に居たので、安心でしたが、
戸外に居た人は、ハラハラだったと思います。^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-03-11 21:33 x
▼けんちゃん
いくら南国と言われていても、3月で29度はないですよね~吃驚しています!
体調に気を付けてくださいね!

▼ryoちゃん
地球規模での変化ですか、、、断層も繋がっているから1箇所揺れると次々と地震が起こるのでしょうかね~
気象状況もヨーロッパや北極からの風が寒波をもたらしたり黄砂を飛ばしたりしますものね。

深夜勤務もハードですが、患者さんのケアが心身共にハードでしょうね~それに気温が上がったり下がったり安定しないですから、体調に気を付けて乗り切ってくださいね。

▼よっちゃん
このところ冬へ戻ったように連日雪が降って、今朝もちょっとだけ雪かきしました。もう勘弁してもらいたいわ~
本州では煙霧だなんて酷い砂埃だったり、高気温が急降下したりで大変そうでしたよね。
よっちゃんは普段の行いが良いのでしょう(^_^)v
ご結婚記念日おめでとう♪
by gracex1024 | 2013-03-10 19:09 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024