お行儀いいシリーズ?

e0148889_2241726.jpgいくらお買い得でも「ひき肉800g」は使うのにも結構大変です(苦笑)
春巻き、大10本小20本、餃子42個、シュウマイ20個でした。
もしそれで余れば、肉団子や麻婆に使います。

ま、何度にも分けていただくので困りませんが、作るのは結構時間がかかって面倒ですね。
今日の「お行儀いい」一枚はシュウマイです。
蒸したてでなくとも、冷凍保存して、お弁当へ入れたり、どーしても1品足りないときに重宝です。

3連休なので明日も休みですから嬉しい(笑)
でも明日はグータラではなくちょっと頑張りましょうかね~┐('~`;)┌←ホントか?
[PR]
Commented by シェラパパ at 2013-02-11 09:15 x
うんうん、3日間休みだととってもゆっくりするような気がします。
リフレッシュ!リフレッシュ!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-02-11 16:45 x
▼シェラパパ
Yちゃん達とお出掛けされて楽しまれたご様子ですね~
3400gもある二人目のお孫ちゃん、早く生まれてきてくれるといいのに!
楽しみですね♪

3連休だと1日は無駄にグータラしていいんだって気楽さが嬉しいですね(笑)
しかも週明けは4日間だけの平日ですし、更にグータラ道に磨きがかかりますσ(^_^;
by gracex1024 | 2013-02-10 22:09 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024