節分

e0148889_19205618.jpg昨夜は大きな地震がありました。
お見舞いをありがとうございました。
北海道北部から東海方面まで広い範囲で揺れましたが、私は被害もなくぐっすり眠らせて頂きました。
釧路市方面では停電もあるので、この寒い冬ですから困っていると思います。
暖房が入れられないのは死活問題ですからね。
早く復旧することを祈っています。

節分ですから、恵方巻=のり巻きでしょうってことで巻きましたよ!
のり巻きは、今年3回目かも?(^^ゞ
私は、南南東の恵方へ向かってもいないし、切らないのり巻きでもなく、ちゃーんと切って美味しく普通に頂きました(笑)
豆まきもしないし、イワシもいただかないし、、、厄よけになりませんね~(;^_^A アセアセ

スーパーへたまごを買いに行ったのですが、色々な恵方巻が売られ、たくさんの人が買い求めていました!
こんなに広まったのですね~吃驚!

お腹いっぱいで眠くなってきました(^^ゞ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-02-04 09:17 x
Naoさんの海苔巻き、いつも美味しそう!(*^_^*)

我が家は市販の恵方巻き、丸かぶりにこだわるものですから、
私は食べ切れるサイズの細巻きを探すのに難儀します。(^^ゞ
昨日は、「サーモンとイクラ」というラベルの細巻きを見付け、
ルンルンでパックを開けたら、中身は穴キュウでした。^^;ガク
Commented by シェラパパ at 2013-02-04 20:26 x
惜しい!!
あ、表のカウンターの数字のことね。
149999番となっていて惜しいなぁ。あと1で
記念の数字になったのに。でも気を取り直して
15万まで後一記念。おめでとうございます。

本当に長く続けてきたことがこの数字ですからね。
これからもお互い頑張りましょう。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-02-05 06:53 x
▼よっちゃん
のり巻きやお寿司は食べ過ぎるのがいけませんね(^^ゞお腹いっぱいですよ(苦笑)

市販の恵方巻って案外大きいですし、魚貝が入っていて豪華ですね!
サーモンとイクラと書かれていても中身が違っていたなんて、シールを貼り間違えたのかしら?
年に一度の恵方巻なのに残念でしたね

▼シェラパパ
それは惜しかったですね!
いつも遊んでくださってありがとうございます(*^_^*)
ただ公開しているだけのサイトですが、これからもよろしくお付き合いくださいませ!
感慨深いですなぁ~(笑)
by gracex1024 | 2013-02-03 19:25 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30