感謝の気持ちで

阪神淡路大震災から18年もの月日が経ちました。
奥尻島の南西沖地震も忘れられません。
そして東日本大震災は未だ復興が進んでいません。

温かいお風呂へ入ることが出来、清潔にさせて貰えることに感謝して、特に本日はゆっくりお風呂へ入らせて貰いました。

復興が進み、この平穏が続き、毎日穏やかに暮らせますよう祈らずにいられません。

北海道は新学期が始まりました。
子どもたちの登下校の姿が見られるようになり、日常が戻ってきたようです。
週末はセンター試験が行われますし、気温は低めですが、天候が穏やかでありますように。。。

何事もない普通の日々に感謝。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2013-01-18 10:05 x
本当にそうですよね。
温かいお部屋、衣類、食事、お風呂、布団・・・
全てが当たり前ではないことを思い知らされた18年間でした。

昨夜は南海トラフ大地震のシュミレーション番組を見て、
その被害想定の深刻さに、我が家の備蓄も見直さないと!
と、強く感じました。 普段から出来ることを考えたいです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-01-19 07:33 x
▼よっちゃん
よっちゃんは阪神淡路の体験者ですから、その恐怖は忘れることは出来ませんね。
よくぞご無事で良かったです!

遠く離れたこの街ですら、奥尻の時も東日本の時も、大きく揺れましたから、震源地に近い方々の恐怖と、その後の大変さを思うと言葉もありません。
もう20年くらいずっと温かいお風呂やお布団で過ごせることに感謝しています、普通のことが一番有難いですね。
by gracex1024 | 2013-01-17 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024