ホッと

e0148889_2024475.jpgお正月気分から平常に戻って、成人の日の3連休。
明日も休日というのが嬉しいですね~
どんだけグータラしたいのか?(^.^)ホホホ

まだスーパー等ではお正月高値が続いているようで、目玉商品も少ないですね。
イクラか買い求め、下ごしらえをし通常な暮らしに戻りつつあります。
まだ冷蔵庫はガラガラですが(笑)

里芋が3個残っていたのでさつま汁を土鍋で作りました。
醤油麹がそろそろ食べられるようになってきたので、赤味噌の代わりに少し入れてみましたら、これが驚く美味しさでした!
いやはやなんと言うことでしょう!
里芋や大根がふっくらホッコリして書き表せないほど「相当美味しい」です!
発酵食品って凄いですね~
昨夜の、白菜蒸しストックの残り白菜と蒸し汁を入れたお味噌汁も相当美味しくてビックリでしたが、醤油麹はそれ以上に美味しいです♪
まだまだ麹にはまった生活は続きそう(笑)

危なく自分の料理の腕が上がったか?と思い込みそうでした(爆)

写真は小魔女の出張のおみやげで、栃木の「レモン入り牛乳クッキー」
牛乳パックと同じ入れ物に入っていまして、何かの番組で「日本一まずいクッキー」とか?だったらしいですが、なんのなんの美味しいですぅ♪
[PR]
by gracex1024 | 2013-01-13 20:06 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024