お正月気分

三が日が終わろうとしています。
官公庁等では明日から仕事始めですから、帰省ラッシュがピークとか。

この街だけは快晴で、比較的暖かでしたが、日本海側や北海道の道央から道北にかけて猛烈な吹雪です。
交通機関も遮断され、復旧はいつになるのか?

帰省中の方々が無事に帰宅出来ますよう、悪天候が早く収まりますよう祈ります。

そろそろお正月気分から抜け出さないと、、、グータラしすぎたか?(;^_^A アセアセ

プチ引きこもりも4日間、少しは外の風に当たらないと腐るかもしれません(^^ゞ
と思って、今年初のお出掛けはお買い物。
初売りのワ◎ールバーゲンをメインに少し買ってきました。
考えてみればあまり欲しい物は無いですね~
スチーム機能のオーブンレンジが超特価でそそられましたが、他の店舗や他の製品を検討していないこともあり、今のがまだ使えるから止めました。
買い物はあれこれ検討&思案するのが楽しいんですもの(笑)

年末からの風邪は大分良くなりましたが、買い物中もくしゃみ連発でした、マスク星人生活を今しばらく続けることにします。
[PR]
Commented by すー at 2013-01-04 19:04 x
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年こそいっぱい遊びたいな

まじ雪との戦いの道北です。
29日に父の家の屋根の雪下ろしをしたぁ~~
平屋の建坪40坪くらいあるから、屋根に登ったら泣きそうになったわん(´;ω;`)
実際3回くらい゚(゚´Д`゚)゚こんなんになったけど
そして昨日~~いったいどうなっちゃったのでしょう?
初売りを見に行く余裕もなく、帰ってきちゃった。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2013-01-05 14:54 x
▼すーちゃん
ご無事のご帰還おめでとうございます。
魔女母も、信じられないほど降ったと言ってましたし、ニュースでもどえらいことになっていると言ってましたね。
今日になってほぼ復旧みたいですが、道路脇に積まれた雪の塊が片づくのはまだ先になりそうですね。
すーちゃん町の道路は車がすれ違えないほどらしいですから、充分気をつけてください!
それにしても幹線道路まで雪かきをして帰ってくるなんざビックリです!
身体がギシギシ悲鳴をあげているのでは?温泉に入ってゆっくり休養してくださいね!
by gracex1024 | 2013-01-03 21:03 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30