寒波襲来

クリスマス寒波が来ているようで、随分冷え込んでいます。
数年前に支笏湖が全面結氷した年のように寒いです。
あの年はホントに寒かったですから、ちょっと恐怖ですね。

日本海側は更に大雪で、その凄さは表現しにくいくらい大変なことです。
太平洋側は今のところ大雪にならず、案外穏やかと思っていたら、この街が穏やかなだけみたいです。
ちょっとした雪雲や風の向きでどんな悪天候になるか予想がつきません。

今後、お正月寒波も来るとのこと、北海道だけでなく、東北北陸方面でも注意が必要でしょうね。

灯油代も1リットル91円になってしまったし、ガンガン暖房入れるわけにも行きません。
辛抱な冬になりそう・・・
[PR]
by gracex1024 | 2012-12-25 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024