今年の一文字

清水寺で公開された今年の一文字は「金」でした。
金環日食、オリンピックメダルラッシュ、ノーベル賞・・・
そーいえばイイコトも多かったのですね~

このところ辛い事故や事件が多いので、何だか少し「希望」が見える一文字ぢゃありませんか!

私も今年を振り返ってみましたら、「走」かなぁ~?
随分忙しくドタバタしてばかりだったようで、チョッピリ反省(^^ゞ
「悠」のようなゆったりした暮らしや、「温」のように心温まる話を聞きたいですね~

ってゆーか、昨夜の流星群も見ないで寝ちゃったし(自爆)@イカンイカン
心にゆとりを持って温かい気持ちで暮らさねば!

来年がいい年でありますよう祈らずにいられませんね
[PR]
Commented by Gon at 2012-12-14 08:11 x
“かね”と読むわけではないのですね?
Commented by よっちゃん at 2012-12-14 09:20 x
σ(^^)も一瞬「えぇ?かね???」って、目を疑いました。(^^ゞ
即、金環日食やオリンピック、ノーベル賞を連想出来なかったσ(^^)
情けないなぁ・・・・^^;
来年はもっと心豊かで居られるように修養したいです。(*^_^*)

素敵なクリスマスカード、ありがとうございました。
切手までメッチャ可愛い~~~♪
心優しい魔女サンタさん、感謝です!m(__)m
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-12-15 21:30 x
▼Gonちゃん
「かね」でもいいらしいですよ、新聞に書いてありましたから。

▼よっちゃん
私は金環日食のことはすっかり忘れていてオリンピックだったからだと思いました。
ノーベル賞はホントに良かったですよね!
しかも「これからが始まりだ」って仰ったのが、日本人気質を表していた気がしました!

新年に年賀状の楽しみが無いのではと思いまして・・・(^^ゞ
Commented by Gon at 2012-12-15 23:49 x
オリンピックで“金” その後政治家になって“かね”ですね。

なんて書いても、もう誰も読まないか。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-12-16 16:54 x
▼Gonちゃん
う~みゅ、賛同するには勇気が要る発言だわぃ(大笑)
by gracex1024 | 2012-12-13 23:59 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024