筋肉痛は続くよ~

e0148889_21455026.jpg土曜日の大雪で何度も雪かきをしたので、筋肉痛です(;^_^A アセアセ
首のスジというかリンパ腺辺りが痛いです。
きっと腕や肩をかばってチカラを入れる部分がいつもの雪かきの時と違っていたのでしょうね。
シップ貼ってます(自爆)
名古屋方面ではサッカーの試合で雪が降っていましたよね!
それなのに半袖の選手もいてビックリしちゃいました!
北陸から東北方面、北海道ではオホーツク海方面や北部で随分雪が降ったようです。
雪かき大変でしょうけれど、何とか乗り切ってください!

写真は先日作った「エビチリ」
冷凍エビを買って解凍したら、エビが小さくて剥いたり下ごしらえをするのに手間がかかりすぎました。
今度はちゃんと見て確認して買い求めないと・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-12-11 09:20 x
6月に痛められた腕や肩を庇っての雪かき、
一層ご苦労でしょうね・・・。
無理をされて、頸椎など痛めないで下さいよ。^^;
じゅうぶんお大事になさって下さいね。

それにしても、12月にこんなに寒くなるなんて、ビックリです!
エビチリ、美味しそう♪ ピリ辛のお味は身体が温まりそう♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-12-12 06:52 x
▼よっちゃん
ご心配くださってありがとう!手抜きしつつ乗りきりたいと思います。

去年の今頃はまだ雪が無かったんですよね~今年は何度ドカ雪があるのかしら?
出来るだけ暖かい冬であって欲しいですね!

エビチリは年に数回しか作りませんが、食卓が華やかになりますね~
いつもは煮っ転がしが多いし(自爆)
by gracex1024 | 2012-12-10 21:50 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024