白菜ストック

TVはなまるマーケットで見た「白菜ストック」に挑戦してみました。
1/2個のところ、1/4個でお試しです。

白菜をザクザク切って、水と塩で蒸すだけなので簡単♪
私は塩を使うところを塩麹にしてみました。

これが確かにあまーぃ!凄い美味しいわ~
夕食にこの白菜と梅干しと醤油少々、削り鰹でいただいてみましょうo(^o^)o ワクワク

昨夜、寝る前にキッチンの蛍光灯がポカポカしだしたので、リビングのも新しい蛍光灯を買ってきて交換しました。
蛍光灯カバーも綺麗に洗ったので、眩しい明るさです。
新しい蛍光灯なので消費電力も多少押さえられるでしょうかねぇ
思わぬ大掃除になってしまいました(;^_^A アセアセ

昨日の雪かきで筋肉痛です、いきなり冬景色になってしまいました(ガクッ)
[PR]
by gracex1024 | 2012-12-09 15:51 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024